2015年12月

かなり冷え込んできましたが暖かくして過ごしてますか?同僚の皆様方。

世の中はクリスマスとかやってましたけど暇でクリぼっちだったのでお出かけしてきました。
お邪魔したのは上前津・大須に最近できたという「ぱんぷきん」さんにお邪魔しました。

かれこれ数回お邪魔させて頂いた事はありますが、Twitterやらブログで紹介させて
頂くのはお初かと。
IMAG0151
派手な飾り付けがお迎えしてくれたのであずささん属性持ちの自分でも無事(?)辿り着けました。
(いや本当に迷ってないっすよ、本当に...)

ここのお店、プロデューサーさんの店員さんがいらっしゃって以前お邪魔させて貰った時に
話が合ってまた今日もお邪魔してきました、というワケです。
IMAG0147
POPめっちゃ一杯ありました、すげぇ。
一部はプロデューサーさんからお借りしているものらしいです。
いつかは13人全員揃っているところを見てみたいですねぇ、なんて話したりして。
なので全国全世界の同僚の皆さん、お願いしました。(他力本願)

最近仲間に加わったPOPは千早とこの子らしいです。IMAG0146
このPOP、実は相当なレア物らしいです。
先日あった何かのイベント(あれだけ聞いておいて名前忘れました)で出展した物らしいですが
一般向けの販売等は行っておらず、現地点で全世界中で存在するのはここにある
1体だけらしいです。冷静に言っているようにも聞こえるかもしれませんが中の人間は相当
驚いてました(本人談)。

確かに、後ろの他のPOPと比べて丈夫な素材で作られていたりと違いは瞭然でした。
これを目当てに見に来たPさんも多く居たそうです。
イベントでは相当遠距離からしか見れなかったらしいのでこれだけ至近距離で見れるのは
貴重ですよね、そりゃ多くの人が見に来ますわ(僕は偶然見れました)。

あと行ったのが丁度クリスマスだったので雪歩のお誕生日で記念コーナーがありました。IMAG0150

お店が開いた当初は物も少なく、今と比べるとちょっと寂しい雰囲気だったらしいのですが
今では多くの人・物が集まり、時にはPさん達の集まり場として賑わっているそうです。
お店の中にもP名刺を展示するコーナーがあったり、交流ノートがあったり
なんとなく「アイマスショップ」を思い出しますね。

店員さんは春香・美希担当だと仰る大須のお店『ぱんぷきん』さんへはコチラ↓
ぱんぷきん 地図
①地下鉄名城線・鶴舞線の"上前津駅"「12番出口」を出て左折
②すぐにある「万松寺東」交差点を左折、そしてその先にある「万松寺」交差点を右折
③丸亀製麺、日産レンタカーを通り過ぎ「赤門」交差点を左折
  ここの交差点、交通量が多い上にスクランブル交差点になっているので通る際には注意を
④しばらく進むと「ぱんぷきん」と窓に書かれた看板が現れます
  2本目の道を右折してすぐのところにあります!

色んなプロデューサーさんに来て欲しいという事だったので是非、名古屋を訪れの際に。

Twitter:@pumpkin_oosu
ブログ:http://blog.livedoor.jp/pumpkinoosu/

一度足を運んでみては如何でしょうか?もちろん、アイマス関連のグッズも数多くありまっせ!




そういえばクリスマスでしたね、今年もクリぼっちで終わりましたね・・・


IMAG0153
響「これやるためだけにケーキわざわざ買ったのか?」
P「美味そうじゃん・・・」

何年ぶりに買ったんでしょうね、ケーキなんて。ちなみに美味しかったです。
コンビニで半額になっていたので買ってきてしまいました、頑張って2日かけて食べます。

作るだけ作って使われることも印刷されることも無かった名刺達の成仏です。

1
2-1
2-2
3



見にくっ!!






・・・精進します。

今日買ってきました。

※ご注意※ 曲・その他ネタバレを含む記事です。



788cb2e30b7997ae4e3faea2fe075f8a222d6d200f1fb2cb07bed8dba53701e4

いいですね、何かみんな楽しそうにしてて 奥で酔い潰れてる様な人もいますけど。
一応名古屋公演ってことでいう事ですけど、んじゃこの画像って久屋大通辺りの
イメージなんですかね?
噴水あるしテレビ塔あるし名古屋駅の方をバックにすればこんな画像も・・・

とか思ったんですけど手前みたいな丸いビルあったっけ・・・?
てか久屋大通の公園ってここまで広かったっけ?   まあいいや。

んで今回は曲への自分の感想です。

「誰もオマエの個人的な感想なんて求めねーよ」
「聞いてねえんだよ、ネタバレすんなハゲ!」
「何勝手に語っとるんコイツ?●すぞ」

という方はおブラウザのお左上にあるお「戻る」おボタンをお押しにおなってお戻りお下さい。



アライブファクター 歌:如月千早×最上静香
蒼と青の共演って感じしますね、この二人だと。「ハルカナミライ」の二人が来てこの二人。
ってなると次は美希×翼とか来ちゃうんですかね。
んで。曲については試聴から楽しみにしてた曲でした。こういう系の曲大好き。
歌声が力強い二人が同時に歌うとこういう曲になりますよねっていうのが感想です。
ミナミツボシやNostalgiaみたいにロボットアニメのOPに似合いそう。

Persona Voice 歌:二階堂千鶴×萩原雪歩
なんかこのコンビどっかで見た気がするんだけどなぁ いや、LTPでも見たけどそれ以外で
なんとなくFAKE SELF×TRUE SELFに曲調似てるなぁ、て思ったら両曲とも編曲が
山口朗彦さんでした、通りでねぇ。にしても雪歩はImpervious Resolutionに続いて
格好良い系の曲なのにちょっと驚きました、いや曲は好きですよ、力強い雪歩もですとも。
千鶴と雪歩の組み合わせで二人の歌声がまた良いんですこれが。

Cut. Cut. Cut. 歌:周防桃子×真壁瑞希
桃子って聞いただけでふわふわ系の曲かなって思ったけど大体あってた・・・?
瑞希って声ここまで柔らかかったっけ、桃子との相乗効果もあるのかな。
ちゅっちゅるっちゅ パヤッパーで頭いっぱいになった。可愛すぎでしょ。
そういえば桃子先輩、上の二人とLTP組み合わせ一緒でしたね。伴田ロコ・・・

Smiling Crecent 歌:箱崎星梨花×宮尾美也
この二人で「inferno」みたいな曲来たら相当ビビったけど、まあ安心した。
とろけるような曲調ですね。寝るときに聞きたい曲ですわぁ。星梨花かわいい。
あったかな雪とかLOSTとかゆったりした曲ってLTD入って初なんじゃないですかね。
個人的な見解ですが。美也の歌声っていいですよね、最近気づきました。

Decided 歌:徳川まつり×馬場このみ
ぼく「(前奏)お?しっくり系の曲かな?」 ぼく「(前奏後)うお・・・てかこれどっかで」
え?Blue Symph○neyですかってくらい曲調似てるなーと思えばこれの編曲は山口朗彦・・・
んでBlue(略)も山口朗彦、山口さんLTD03だけで2曲も編曲してんのかよ・・・
聞いてけばFAKE SELFっぽいとこあるし。個人的に祭りソングで2曲きてたまつり姫の曲
どうなるのかなーと思えばこんな格好良い曲でびっくりした(小並感)
このみさんもこんな歌い方できるのね、って新たな可能性見つけた2人みたいですごく好き。


まあ、あれだ とりあえず買えば分かるよ。






(追記)
上の方で「美希と翼のコンビ」がって話をしましたね。この記事を書いている途中で
ミリオン内にLTD04の試聴が来てました。ジャケ絵も分かりました。
あ

おいィ?

あ、でもこの響と翼可愛いわ・・・餅冷ますいおりんかわいい
紗代子に何か頼んでる育可愛いしそれを見守る聖母朋花もかわいいし

全員可愛いから結果オーライ!
終わり!閉廷!

↑このページのトップヘ