2015年03月

また日にちが空きました。

特にネタも無く生きております。


もうミリオンはネタとして使ってしまったのでシンデレラの方を今日は。


登録したのがいつなんだか覚えてませんが、確かミリオンやり始める相当前に登録した気がします。
まあソシャゲというソシャゲをしたことが無かったので何をすればいいか分からず、フリートレードの存在すら暫く意味不明だった覚えがあります。

というかニコニコ動画に投稿されていた某オレンジ色の球団を元にした球団の熱狂的ファンの畜生系アイドルが主役の動画からシンデレラに入った気も・・・


以前は姫川友紀や道明寺歌鈴ちゃんあたり「かわいいなー」と思ってましたが最近のブームは今井加奈ちゃんです。カナカナファイ!

あ、モバは完全無課金なんです。担当とか名乗れるレベルに達してないです;

正月あたりにミリオンにどっぷりハマり込んでいたらシンデレラを放置してしまい、モバゲーから「パスワード入れてみろや」と要求されたところ10日程思い出せず詰みかけたことも、なんとかなりましたが。

パスワード問題が解決した後にプロダクションへ再就職。「Chill Out!!」様に入社。色んな方にお世話になってばっかりで申し訳無い限りです。


http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fprofile%2Fshow%2F81995346%3Fl_frm%3DMypage_1%26rnd%3D937680386





・・・ソシャゲもネタが尽きたなぁ...


流石に前の記事が適当過ぎたので今日は真面目に書きます。


ソシャゲと言ってもシンデレラではありません、ミリオンライブです。

アニメやってる上にあれだけ適当に記事書いておきながらもミリオンの事ですよ。



始めたのは確か映画が公開された辺り、なので昨年の1月末でした(記録)
が、始めた当初は特有の飽き性発動でしばらくの間放置。

映画を見たあとに「やってみようかなぁ」なんて思い、そこから本格的にスタート。

当時、モバマスだと完全に蚊帳の外となっていた765本家の13人もしっかり出てきてくれるというのもあり、何だかんだここから順調にはまり込みます。

最初の数ヶ月は無課金貫いてましたが、まあ今は、ね。



ただ課金ガシャは引いても引いても当たり引けません、あれSR入ってないでしょ。

今の今までイベントもある程度走った後は放置してたので入賞経験も無いです。

・・・とか思ってたら3月頭にあったアニバ絆メダルイベントで入賞しました。

【入賞】
繚乱!紅梅白梅ファッションショー! 654位

デッキは基本DaのSR中心に組んでます、DaSR極大はよ。



ラウンジはMoon_over_the_Castleって所のマスターやらせて貰ってます。
まだまだメンバー募集中です(勧誘)


http://imas.gree-apps.net/app/index.php/mypage/user_profile/id/1400000000000051831
↑マイページ

同僚申請も募集しておりますζ*'ヮ')ζ

事を書こうと思ったんですが、話に追いついていないのでやめます。




代わりと言ってはなんですがスーパー谷繁元信クイズを置いておきます

Q.大洋ホエールズ、横浜ベイスターズから中日ドランゴンズへと身を移した球界の正捕手といえば?






答えは谷繁元信でした、それでは皆さん、また今度。


















・・・次は真面目に記事書きます(後悔の念)

続きです。

【9月】
videoM@STERversionを見に五、六回ほど109シネマへ。もしかしたら愛知の、というか名古屋のPさんとは知らない内に顔合わせてるかもしれないです。
IMAG0646


偶然にも公開初日が休みだったので物販へ。
IMAG0645

以上のものを獲得。なお響のラバストは...


【10月~12月】
書くほどの事が無い。

これ前の記事に9月もまとめりゃ良かった。
と、自分の昨年の主な活動記録です。この他にもOFA買ったりやったり、後はモバ・グリのソシャゲだったりとある訳ですが。

一昨年に比べ住む環境が代わり、色んな面で便利になりましたね。まん●らけ辺りで簡単にCD買えるようになったのとか凄い便利ですもん。

今年は10周年ということでかつて春香のセリフである「ドームですよ!ドーム!」が実現するということで

いい加減ライブ行きたい。

それに尽きます。今だ参加経験無いんです、9thも仕事の為泣く泣く断念しました。

さて、今年も始まって既に二ヶ月が経っておりますが昨年に引き続き同僚並びに先輩の方々、今年もよろしくお願い申し上げます。

あと最近、リアル身内の弟がPデビュー果たしました。

と言っても年明けてもう二ヶ月が経った訳なんですが。

これというネタも無いんです、許してください



【2月】
当時住んでいた近くにムビマスを公開している劇場が無く、深夜バスに身を任せ片道六時間の道のりを辿り劇場版IDOLM@STERを見に。
IMAG0061

舞台挨拶にはあさぽん・あずみんが来てた模様。

初視聴ということもあり、ストーリーに付いていくので精一杯で気付けばお話が終わって赤羽根Pと765の面々が空港に居るところでした。どんだけ内容抜けてるんだか。

あと一月は何もなかったのでカットしました。

【4月】
お引っ越し。現住所へ。

上旬辺りに大阪日本橋のnamcoへ行きましたね、というよりもアイマスショップへ行ってきました。
IMAG0315
IMAG0316

この時は一人で行ってきたのでコミュ障っぷりを発揮して帰ってきました。

この時買ったものも写真として撮ったような気もしましたが、気のせいだったようです。
あー、老化って嫌だ。

【5月】
ワイP、二ヶ月連続二回目のアイマスショップへ。
というのも、この時は以前からの知り合いと共にということでプチオフみたいな形で3人で再び日本橋へ。
アベノハルカスを撮って「新人アイドルの、アベノハルカスです!(春香)」とかやって遊んでた気がする。

【8月】
いきなり三ヶ月飛びm@s。この間は特に何も・・・

ということで8月ですが、この月に何があったかというと「9th」ですよね!!!(調べた)

そう!その!9thに!









参加する知り合いPに初顔合わせしてきました。
入場券を買ってまで予想してないであろう所から現れてやった記憶。

更に5月に会ったP二人も9th参加ということで、計四人のP達でカラオケへ。
今思えばライブ控えてる人間をカラオケに連れ込むって結構畜生なことしたなぁ。

後、ぼくのフリー素材が生まれましたね。
IMG_20150301_004216

使ってもいいのよ?♥



上半期終わりとっくに過ぎてるけどここで一区切り。
一気に出すとネタが尽きるわ(確信)。


続きはまた・・・す、数日後には書けるよう頑張ります(震え声)

↑このページのトップヘ